グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ







更新情報

2025年9月1日
【研究成果】デジタル時代の学生に対し読み書きの実態を調査 ~「書く」ことと「読む」ことの累積効果が明らかに~.一般社団法人 応用脳科学コンソーシアム・東京大学 他
2025年9月1日
【ニュース】国際スズキ協会が、東京大学とスズキ・メソードの共同研究を記事として掲載.Monthly Suzuki
2025年7月15日
【ニュース】「スズキ・メソード×東京大学」共同研究第2弾が完成.Suzuki Method Annual Report 2024-2025(PDF ファイル 1.70MB)
2025年7月12日
【新聞・雑誌記事】人が言葉を操れるのはなぜ? 脳の複数の場所が働いて文を作るんだ.日本経済新聞
2025年7月2日
【講義映像】学術フロンティア講義(30年後の世界へーー変わる教養、変える教養)第5回 脳を変える教養、AIに変えさせない教養
2025年6月27日
【新聞・雑誌記事】「デジタル教科書」があれば紙の教科書は本当に必要ないのか? プレジデント(PDFファイル 3.19MB)
2025年6月27日
【連載】『脳と能力』第7回 感覚に意識を向けること. Fruitful スズキ・メソード会員限定Webマガジン.
2025年6月20日
【新聞・雑誌記事】東京大学との共同研究第2弾を発表!音楽の有効な習得方法を脳科学で実証.Suzuki Method(PDFファイル 2.53MB)
2025年6月20日
【連載】脳と才能 第21回. Suzuki Method 才能教育(PDFファイル 2.87MB)
2025年6月10日
【エッセイ・評論】「ペンはキーボードよりも強し」―脳科学から見た学校教育でのデジタル化推進の問題点.人間と教育(PDF ファイル 4.09MB)