グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  更新情報

更新情報


RSS

2021年4月1日
【PDF資料】外国語習得の脳科学的効用 ~多言語の方が二言語より脳活動が活発~ (PDFファイル 1.10MB)
2021年3月31日
【プレスリリース】外国語習得の脳科学的効用 ~多言語の方が二言語より脳活動が活発~, 東京大学
2021年3月31日
アートを通して共感力を培う (酒井邦嘉, DIVERSITY IN THE ARTS PAPER)(PDFファイル 3.67MB)
2021年3月26日
【PDF資料】語学留学の脳科学的効用 -外国語の習得によって言語野や感覚野の脳活動に変化- (PDFファイル 0.82MB)
2021年3月26日
【プレスリリース】語学留学の脳科学的効用 -外国語の習得によって言語野や感覚野の脳活動に変化-, 東京大学
2021年3月19日
【PDF資料】紙の手帳の脳科学的効用について ~使用するメディアによって記憶力や脳活動に差~ (PDFファイル 0.78MB)
2021年3月19日
【プレスリリース】紙の手帳の脳科学的効用について ~使用するメディアによって記憶力や脳活動に差~, 東京大学
2021年2月22日
【連載】脳と才能 第10回 (酒井邦嘉, Suzuki Method 才能教育)(PDFファイル 1.31MB)
2021年2月5日
新刊のご案内, 『科学と倫理-AI時代に問われる探求と責任』, 中央公論新社 (2021年2月9日)(PDFファイル 1.07MB)
2020年12月10日
脳科学× 書く力 (酒井邦嘉, Works)(PDFファイル 3.02MB)
2020年10月23日
ネイティブの絵本読み聞かせ 効果的 (酒井邦嘉, 北海道新聞)(PDFファイル 0.78MB)
2020年10月20日
【連載】脳と才能 第9回 (酒井邦嘉, Suzuki Method 才能教育)(PDFファイル 1.22MB)
2020年10月14日
チョムスキーと言語脳科学(酒井邦嘉, 第102期一橋フォーラム21「ことばの魔力」 第1回講演要旨)(PDFファイル 0.59MB)
2020年8月27日
映像リンクのページを追加しました。
2020年6月22日
【連載】脳と才能 第8回 (酒井邦嘉, Suzuki Method 才能教育)(PDFファイル 1.25MB)
2020年6月1日
【コロナブルーを乗り越える本】『蜜蜂と遠雷(上・下)』他 (酒井邦嘉)(PDFファイル 0.89MB)
2020年3月31日
【座談会】 AIは人間の脳を超えられるか ―言語とゲームから深く考える― (鶴岡慶雅・酒井邦嘉・福井直樹・辻子美保子, 神奈川大学評論)(PDFファイル 4.24MB)
2016年7月15日
『高校数学でわかるアインシュタイン』刊行記念ライブトーク「天才の創造力―アインシュタインはなぜすごいのか」のご案内, 八重洲BC本店 (2016年7月15日実施)(MHTファイル 0.58MB)◆
2016年7月1日
一般向け講義シリーズ「物理学入門-科学という考え方」のご案内, 朝日カルチャーセンター・新宿教室 (2016年4月より1年間にわたり実施)(MHTファイル 0.54MB)◆
2016年6月19日
一般向け講義「シリーズ・美について-脳から見た美と芸術」のご案内, 朝日カルチャーセンター・新宿教室 (2016年6月19日実施)(MHTファイル 0.58MB)◆
2016年6月11日
一般向け講義「天才の創造力-ベートーヴェンはなぜすごいのか」のご案内, 朝日カルチャーセンター・新宿教室 (2016年6月11日実施)(MHTファイル 0.53MB)◆
2016年5月27日
新刊のご案内, 『高校数学でわかるアインシュタイン-科学という考え方』, 東京大学出版会 (2016年5月27日)(MHTファイル 0.22MB)
2016年5月19日
新刊のご案内, 『科学という考え方-アインシュタインの宇宙』, 中公新書 (2016年5月19日)(MHTファイル 0.52MB)
2015年7月30日
『考える教室』刊行記念ライブトークのご案内, 紀伊國屋書店新宿南店 (2015年7月30日実施)(MHTファイル 0.90MB)
2015年7月4日
一般向け講義「文系にもわかる科学の思考法-考える人間の不思議」のご案内, 朝日カルチャーセンター・新宿教室 (2015年7月4日実施)(MHTファイル 0.49MB)◆
2015年4月25日
新刊のご案内, 『考える教室』, 実業之日本社 (2015年4月25日)(MHTファイル 0.89MB)
2015年2月14日
一般向け講義「人間の脳の進化」のご案内, 朝日カルチャーセンター・新宿教室 (2015年2月14日実施)(MHTファイル 0.15MB)◆